波田なブログ

肌荒れ,ニキビ,乾燥肌,皮膚炎,脂性肌,酒さ,脂漏性皮膚炎に悩む日々。奮闘記です。

プロアクティブ

こんにちは。波田です。

 

 

私はもともとニキビができやすい体質で、

高校生の頃から、ポツポツニキビができていました。

 

まあ、肌断食をして激荒れするまでは、ニキビができやすいたまに居る男子って感じでした(今思えばですが)。

 

改めて、肌荒れ人生の時系列ですが、簡単に書くと以下のとおりです。

 

中学3年

→肌めっちゃ綺麗

 

高校1年

→肌綺麗だけどニキビできやすくなる

 

高校2年

→ニキビが増えてきて、顔面のどこかにニキビが常駐するようになる

 

高校3年

→クラスで2〜3番手くらいにニキビが酷くなり、心配したおばあちゃんがプロアクティブを買ってくれた

 

大学1年

プロアクティブが凄く効いて、肌が綺麗になった。飲み会などで、肌綺麗って言われることもあった。

 

大学2年

プロアクティブを使い切って、適当な化粧品に移行。肌が綺麗なときがあったり、荒れる時期もあったりしたが、徐々に荒れる時が多くなってきた。

 

大学3年

→肌がどう見ても下降トレンド。そろそろやばいが、プロアクティブを買うお金がない。安めのアクネケア商品を使うも、あまりよくならない。どうしよう。

→肌断食を決意し、決行。

肌が爆荒れ。取り返しがつかなくなる。

 

 

 

爆荒れして途方に暮れた時に、この経歴を思い返したら、まずプロアクティブを使おうと思いませんか?(笑)

自分は、すぐにそう思ったので、なんとかお金を捻出してプロアクティブを買いました。(笑)

 

昔使った頃のように3ステップを2週間くらいやったのですが、

全然良くならない、、、むしろ悪化してしまいました。。。

 

3ステップ目で、殺菌のクリームを塗るんですけど、塗って少ししたら凄い肌が突っ張るんです。

プロアクティブを使って良くなった実績があったから、過信してしまい、過去にも同じ使い方してるし大丈夫だ!と思ってしまいました。

 

今思えば、圧倒的に肌が乾燥していたと思います。

 

2週間でめちゃくちゃニキビが増えたので、流石に続けるのは止めました。

 

 

思春期のニキビと、成人してからのニキビは、同じ自分でも違うんだなぁと、初めて実感しました。。

 

プロアクティブは、"乾燥が関与してる"肌荒れやニキビの人には向いてないと思います。

私みたいな過ちを犯す人がいませんように、、、