波田なブログ

肌荒れ,ニキビ,乾燥肌,皮膚炎,脂性肌,酒さ,脂漏性皮膚炎に悩む日々。奮闘記です。

はじめまして

はじめまして。

ブログを開設しました。

 

なぜブログをはじめたのか

それは、雑記ブログを書くことで、感じたことなどを発信し、日記のように残していきたいと思ったからです!

日々の思いを発信・残留させていきます!

 

もうひとつ

こっちの方が大きいのですが、

私は、それはもう肌荒れが酷く、何をしても治らない 人生終了系男子なんです。

 

皮膚科受診、様々な洗顔方法の実施、食事療法など、ありとあらゆることを短期中期長期で試し、そのたびに挫折してきました。

 

 

そんな生活を3年間ほど続けてきて、1番時間を費やしたのは

ネット検索です。

 

それはもう、読み尽くしたといっていいほど様々な肌荒れに関する記事を読みました。

 

ですが、テキトーな記事が多いんです。

 

なぜこんなに質の低い記事が検索上位にくるんだと思うほどの記事もありました。

 

皮膚科による解説サイトでも、医院によって紹介している適切な治療法が全然異なっていたり...

 

 

そこで、このブログでは、主観にはなってしまいますが、嘘偽りなく現状や治療方法等をいろいろ発信していきたいと思います!

(自分がどうしていたときが肌の調子が良かったのか、悪かったのかを記録に残したいという目的もあります。)

 

参考になるかどうかはわかりませんが、読んでプラスになってくれる方がいたら幸いです。

 

 

では、次回から詳しく色々なことを書いてみます!